<   2013年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
菜の花
春ですねえ。
菜の花です。

どうしても野菜っぽいですが
こんな素朴なカゴには合う気がします。
(韓国の卵入れです)
掛花なので後で柱にかけます〜
d0183702_20374369.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   
□□□お知らせ□□□
2月お茶教室
【おいしいほうじ茶を作ってみよう】
日時 2月24日(日) 14時〜 / 19時〜

場所 日田シネマテークリベルテ
参加費 2000円

自宅でも挑戦出来るように、フライパンとお茶を使って
ほうじ茶を作ります!是非一緒に挑戦しましょう。


丹羽茶舗企画展
【かたち展】
3月2日(土)〜10日(日)
三笘修(陶器)  盛永省治(木)
つくり手在店日 2日(土)

三笘修さんによる陶器の器、花器から日常使いのものまで。
そして鹿児島の盛永省治さんのウッドボウルやプレートなど
ならぶ予定です。



関連イベント
【花屋ふう フラワーアレンジメント教室】
3月3日(日)10時〜12時
参加費 3000円(花材代、お茶、お菓子付)参加受付中です。

お家に持って帰って飾れる花束を作る教室です。
日田市にあるナイスセンスの「花屋ふう」さんが講師です。
楽しい教室になると思いますよ〜!
持ち物:お持ちであれば花ハサミをお持ち下さい。
    ない方はお貸しします。



【丹羽茶舗 気軽に抹茶入門教室】
3月10日(日)10時〜11時30分
参加費 1000円(抹茶、干菓子付)参加受付中です。
持ち物不要です。

抹茶というと茶道のイメージが先行して、難しい。。堅苦しい。。
というイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか。
実はとっても簡単で、美味しい。そして身体にも良い。
是非この教室をきっかけに抹茶に親しんで頂けたら
と思います。気軽に楽しくお茶のこと分かりますよ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
問い合わせ・お申し込み
丹羽茶舗(ニワチャホ)
メール mail@niwachaho.jp 
電話・FAX (0979)22ー0123 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by niwachaho | 2013-02-07 20:38 | 丹羽茶舗喫茶室
ほうじ茶再び挑戦
まだまだ寒い日が続きますねえ。

さて、今日ずっとテーブルとして使っていた
古い火鉢に、炭をいれてみました。
そしてその炭火でほうじ茶作ってみよう!
と思って挑戦したのです。

ほうじ茶の良い香りが、お店の中一杯に広がって好評でした〜
これから寒い時期は続けようかなと思います。
皆様も是非チャレンジしてみてください。
ガスコンロとフライパンでも出来ますよ。

炭火はゆっくり気長に向き合ったほうが良さそう。
贅沢な時間だな〜って感じました。
d0183702_1657836.jpg
d0183702_16564729.jpg

※満面の笑みの姪っ子ちゃん。
※焙烙では量が足りないので、土鍋で作りました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   
□□□お知らせ□□□
2月お茶教室
【おいしいほうじ茶を作ってみよう】
日時 2月24日(日) 14時〜 / 19時〜

場所 日田シネマテークリベルテ
参加費 2000円

自宅でも挑戦出来るように、フライパンとお茶を使って
ほうじ茶を作ります!是非一緒に挑戦しましょう。


丹羽茶舗企画展
【かたち展】
3月2日(土)〜10日(日)
三笘修(陶器)  盛永省治(木)
つくり手在店日 2日(土)

三笘修さんによる陶器の器、花器から日常使いのものまで。
そして鹿児島の盛永省治さんのウッドボウルやプレートなど
ならぶ予定です。



関連イベント
【花屋ふう フラワーアレンジメント教室】
3月3日(日)10時〜12時
参加費 3000円(花材代、お茶、お菓子付)参加受付中です。

お家に持って帰って飾れる花束を作る教室です。
日田市にあるナイスセンスの「花屋ふう」さんが講師です。
楽しい教室になると思いますよ〜!
持ち物:お持ちであれば花ハサミをお持ち下さい。
    ない方はお貸しします。



【丹羽茶舗 気軽に抹茶入門教室】
3月10日(日)10時〜11時30分
参加費 1000円(抹茶、干菓子付)参加受付中です。
持ち物不要です。

抹茶というと茶道のイメージが先行して、難しい。。堅苦しい。。
というイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか。
実はとっても簡単で、美味しい。そして身体にも良い。
是非この教室をきっかけに抹茶に親しんで頂けたら
と思います。気軽に楽しくお茶のこと分かりますよ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
問い合わせ・お申し込み
丹羽茶舗(ニワチャホ)
メール mail@niwachaho.jp 
電話・FAX (0979)22ー0123 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by niwachaho | 2013-02-06 16:59
ほうじ茶を作ってみよ〜
もう暦の上では春、
夕方17時でもまだ明るくて
日の長さに季節を感じますね。

さてさて、2月あと一つ、楽しい教室があるのです!
ほうじ茶を作ってみよう、という企画です。

頂いたお茶を全部飲めず、残ってしまった、
もうそのまま飲むのはちょっと抵抗あるな〜、、、
なんていうアナタ!
ほうじ茶にしちゃいましょう。

きっと楽しい教室になりますよ。
よろしくお願いします。
d0183702_19544882.jpg

※写真は素焼き焙烙。これでも一人二人分ですが、ほうじ茶作れます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   
□□□お知らせ□□□
2月お茶教室
【おいしいほうじ茶を作ってみよう】
日時 2月24日(日) 14時〜 / 19時〜

場所 日田シネマテークリベルテ
参加費 2000円

自宅でも挑戦出来るように、フライパンとお茶を使って
ほうじ茶を作ります!是非一緒に挑戦しましょう。


丹羽茶舗企画展
【かたち展】
3月2日(土)〜10日(日)
三笘修(陶器)  盛永省治(木)
つくり手在店日 2日(土)

三笘修さんによる陶器の器、花器から日常使いのものまで。
そして鹿児島の盛永省治さんのウッドボウルやプレートなど
ならぶ予定です。



関連イベント
【花屋ふう フラワーアレンジメント教室】
3月3日(日)10時〜12時
参加費 3000円(花材代、お茶、お菓子付)参加受付中です。

お家に持って帰って飾れる花束を作る教室です。
日田市にあるナイスセンスの「花屋ふう」さんが講師です。
楽しい教室になると思いますよ〜!
持ち物:お持ちであれば花ハサミをお持ち下さい。
    ない方はお貸しします。



<【丹羽茶舗 気軽に抹茶入門教室】
3月10日(日)10時〜11時30分
参加費 1000円(抹茶、干菓子付)参加受付中です。
持ち物不要です。

抹茶というと茶道のイメージが先行して、難しい。。堅苦しい。。
というイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか。
実はとっても簡単で、美味しい。そして身体にも良い。
是非この教室をきっかけに抹茶に親しんで頂けたら
と思います。気軽に楽しくお茶のこと分かりますよ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
問い合わせ・お申し込み
丹羽茶舗(ニワチャホ)
メール mail@niwachaho.jp 
電話・FAX (0979)22ー0123 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by niwachaho | 2013-02-05 20:18 | お茶教室
教室は無事終了
d0183702_1150823.jpg
昨日、日出町にある「大神ファーム」さんのお茶教室に行ってきました。
※写真は敷地内のゲストハウスの様子。ランチもうまい!

早生品種の菜の花が満開!
バラも咲いているものもチラホラ。
沢山のハーブが植えられています。
そして何より日常の離れたその雰囲気が抜群です!

来て頂いたお客様ありがとうございました。
お茶のいれ方に正解はないので、
自分の持っている湯のみや急須で、
ちょっとしたコツを忘れずに美味しくお茶をいれて下さいませ〜

お茶のことで分からないことがあればお気軽に
お尋ね下さいねっ。
いつか抹茶の教室もするぞー!

さてあと2月は日田でのほうじ茶を作ってみよう教室
3月は自分のお店で久々にお茶のいれ方教室開催です。
よろしくお願い致します!
d0183702_11495228.jpg

大神ファーム
大分県速見郡日出町大神6025-1
電話・FAX   (0977)73-0012/73-0045

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   
□□□お知らせ□□□
2月お茶教室
【おいしいほうじ茶を作ってみよう】
日時 2月24日(日) 14時〜 / 19時〜

場所 日田シネマテークリベルテ
参加費 2000円

自宅でも挑戦出来るように、フライパンとお茶を使って
ほうじ茶を作ります!是非一緒に挑戦しましょう。


丹羽茶舗企画展
【かたち展】
3月2日(土)〜10日(日)
三笘修(陶器)  盛永省治(木)
つくり手在店日 2日(土)

三笘修さんによる陶器の器、花器から日常使いのものまで。
そして鹿児島の盛永省治さんのウッドボウルやプレートなど
ならぶ予定です。



関連イベント
【花屋ふう フラワーアレンジメント教室】
3月3日(日)10時〜12時
参加費 3000円(花材代、お茶、お菓子付)参加受付中です。

お家に持って帰って飾れる花束を作る教室です。
日田市にあるナイスセンスの「花屋ふう」さんが講師です。
楽しい教室になると思いますよ〜!
持ち物:お持ちであれば花ハサミをお持ち下さい。
    ない方はお貸しします。



【丹羽茶舗 気軽に抹茶入門教室】
3月10日(日)10時〜11時30分
参加費 1000円(抹茶、干菓子付)参加受付中です。
持ち物不要です。

抹茶というと茶道のイメージが先行して、難しい。。堅苦しい。。
というイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか。
実はとっても簡単で、美味しい。そして身体にも良い。
是非この教室をきっかけに抹茶に親しんで頂けたら
と思います。気軽に楽しくお茶のこと分かりますよ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
問い合わせ・お申し込み
丹羽茶舗(ニワチャホ)
メール mail@niwachaho.jp 
電話・FAX (0979)22ー0123 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by niwachaho | 2013-02-04 11:52 | お茶教室
本日お休みいたします
本日2月3日(日)は都合により
丹羽茶舗はお休みとさせて頂きます。
よろしくお願い致します。
[PR]
by niwachaho | 2013-02-03 08:14 | 丹羽茶舗について
日出は満員、中津はこれからです
もう暦の上での春はすぐそこ!
だんだん日が長くなってきたなあ、と感じることが多くて
嬉しいですね。

さて、2月3日大分県日出町にある、大神ファームさんでの煎茶入門教室
おかげさまで午前午後とも満員となりました。
ありがとうございます。

次は3月10日に、中津市の丹羽茶舗喫茶室で開催ですので
ご参加お待ちしております〜。
3月2日にはとても楽しいフラワーアレンジメント教室もありますよ。
春は活動的にいきましょう〜!
d0183702_835853.jpg

昔撮ったお茶記録写真です。湯のみは郡司さん。菓子は京都のこんぺい糖かな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お茶教室のご案内 2月
〜気軽に煎茶入門教室 in 大神ファーム〜
日時 2月3日(日) 11時〜12時30分頃 満員
           14時〜15時30分頃 満員
参加費 2000円(煎茶、お菓子付)

大神ファーム
大分県速見郡日出町大神6025-1
メール lindenbaum@ogafarm.com
電話・FAX   (0977)73-0012/73-0045
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   
丹羽茶舗企画展
3月2日(土)〜10日(日)
かたち展
つくり手:三笘修(陶器)  盛永省治(木)
つくり手在店日:2日(土)


関連イベント
3月3日(日)10時〜12時
「花屋ふう」さんによるフラワーアレンジメント教室
参加費 3000円(花材代、お茶、お菓子付)参加受付中です。
お家に持って帰って飾れる花束を作る教室です。
楽しい教室になると思います。
持ち物:お持ちであれば花ハサミをお持ち下さい。
    ない方はお貸しします。


3月10日(日)10時〜11時30分
丹羽茶舗 美味しいお茶のいれ方教室 参加受付中です。
参加費 1000円(お茶、干菓子付)
持ち物不要です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
問い合わせ・お申し込み
丹羽茶舗(ニワチャホ)
メール mail@niwachaho.jp 
電話・FAX (0979)22ー0123 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by niwachaho | 2013-02-01 08:05 | お茶教室




ホームページ
カテゴリ
全体
丹羽茶舗について
丹羽茶舗喫茶室
企画展
お茶教室
陶器
今日のお茶
催し
日常
未分類
最新の記事
ブログの引っ越しのお知らせ
at 2014-04-03 10:07
おおがマルシェも終了
at 2014-03-31 17:17
伊藤聡信展,終了しました
at 2014-03-31 11:08
伊藤聡信展、最終日
at 2014-03-30 07:41
伊藤聡信展7日目終了、そして..
at 2014-03-28 14:27
以前の記事
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright © niwachaho All Rights Reserved.