<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
今年さいご〜
大晦日ですね。
いかにも1年の終わりって感じがしてます。

そうじもしつつ、年賀状もまだまだ手書きなので継続して書きつつ。。
来年からはもっと早くしないと。

年末年始、ちょっとほっと一息つくのに
抹茶がいいと思いますよ(宣伝か!?)。
いやホントに。
日常にちょっと一区切り付くのにいいと思うんですよね。
気も引き締まるような気がします。

今年も一年毎日お茶飲んでました!
来年も毎日飲みます!
皆様も是非毎日笑。
それではどうぞよいお年をお迎え下さい。

写真は一人暮らし時代のお茶写真。
今よりいい感じの生活。。
※新年は4日より営業致します。
d0183702_17592916.jpg

[PR]
by niwachaho | 2012-12-31 18:05 | 今日のお茶
年末は休まず
丹羽茶舗は年末は31日まで休まず営業です!

お正月用、お年賀、普段飲む用などなど
なかなか忙しい年末。
がんばって営業します〜
年明けは1月4日からお店を開けます!
是非遊びにいらして下さい。

関西のほうではお正月は大福茶と言って、
番茶(400g 1,050円)や玄米茶(200g 630円)
結び昆布や、炒った黒豆、梅干しなどを入れて飲んで
1年の無病息災を願ったりします。

お正月のイベントとしても楽しいと思いますので
オススメです。是非一度試してみて下さい。

※写真は本日ついた餅。雑然としてます笑。
d0183702_15515259.jpg

[PR]
by niwachaho | 2012-12-30 15:53 | 日常
お知らせ
d0183702_10282070.jpg

寒い日が続きますねえ。
って冬だから当然ですな。。
さてさて、今日はお知らせです。

丹羽茶舗のお茶が福岡の街中でも手に入れられる
ようになりました〜。ありがたや〜。

博多駅アミュプラザ7階にある「トキネリ」さん。
薬院にある「B・B・B POTTERS」さん。
渡辺通り沿い、ロフトのすぐ近くにある「H.L.D」さん。
以上3店舗です。

トキネリさんは博多駅という立地もあり、ちょっとしたプレゼントに
ピッタリのものや、生活のアクセントになりそうなものが置いてます。
B・B・B POTTERSさんは老舗と言ってもよいはず。調理器具、器、食材、企画展示、そしてカフェもある素敵なライフスタイルショップです。
H.L.Dさんはハーマンミラー、フリッツハンセンなどすばらしいデザイン家具と、日本の伝統的かつモダンな製品も置いてます〜。

そんななかに置いて頂き嬉しい限り!
見た目は調和するよう、都会ムードです。
まだ新入り、そしてちょこっとなので馴染むまで時間はかかりそうですが
何とか頑張っていきます。

皆様福岡にお立ち寄りの際は沢山買って下さいませ!
[PR]
by niwachaho | 2012-12-22 10:32 | 丹羽茶舗について
欲しいもの
サンタクロースの存在を信じるのはとても
いいことだと思います。

夢がありますもんね。

私も、今年はサンタに
ギャベをお願いしたいなあ。
イランで作られているらしい、毛の敷物。
あ〜、ギャベ下さい、サンタさん。
d0183702_19304317.jpg

[PR]
by niwachaho | 2012-12-18 19:31 | 日常
少しずつ
まだまだお試し段階ですが
丹羽茶舗ネットショップを開設してみました。

まだHPとリンク出来てませんが。。
ドキドキです。
[PR]
by niwachaho | 2012-12-17 19:55 | 丹羽茶舗について
明日は
丹羽茶舗喫茶室明日15日土曜日は
店主が終日お茶の稽古の為
お休みとさせて頂きます。

急なお知らせで申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願い致します。


年内は来週(20、21、22日)再来週(27、28、29日)とも
通常通り11〜18時で営業致します!

年明け1月は10日(木)の週より営業です。
ご来店お待ちしておりますっ。
[PR]
by niwachaho | 2012-12-14 11:17 | 丹羽茶舗喫茶室
おいしい夕食
先日、ご近所にあります、老舗料亭「筑紫亭」にいってきました!
お呼ばれしたのでラッキーです笑。

中津市のなかでも、なかなかこのようなお店は残っていませんので
貴重ですし、近所にあるだけで嬉しい限りです。
本当に素晴らしい造りの料亭。
和風建築が好きな方は歩く度にきっとキョロキョロすることでしょう。


さて、料理は中津の名物ハモ尽くしです。
ハモの手鞠すしや、しゃぶしゃぶ、珍しいハモのタタキもありました。
器も含めて、見た目も味も大満足!

ハレの日にぴったりのお店ですが、お昼のランチもやってますよー。
クリスマスには演奏会&食事の企画もあります。
詳しくはコチラ。

中津に来たら是非お立ち寄り下さいませっ。

※写真は女将さんと、若女将、真ん中はうちの母ですが
 ボヤけまくってスイマセン!
 プライバシーに配慮したってことにして下さい〜。
d0183702_21382664.jpg

[PR]
by niwachaho | 2012-12-08 21:44 | 日常
おとといから
12月1日から、冬の間
湯布院にある「山荘無量塔(さんそうむらた)」さんの
中にある素敵なバー「Tan's bar(タンズバー)」にて
丹羽茶舗の八女産紅茶を使って頂いております!
ありがたや(泣)

タンズバーは入るときは背筋が伸びて、座るとほっとする、
とても素敵な大人の空間です。

いつ行っても季節のお花が、いい器に活けられています。
そしておそらく初めて見るような、特大スピーカーから
音楽が聞こえてきますよ。

行ってない人は是非行ってほしい。
こんな素敵なバーが湯布院にあるんだ!と思いますよ。

皆様、湯布院に行った際は
山荘無量塔へ。
そしてタンズバーへ!
ついで八女の紅茶を注文しまくって下さい笑。
d0183702_1958169.jpg

※写真は今日私が飲んだ八女紅茶の写真。
 お盆と、茶色の湯のみは来年3月に丹羽茶舗で展示予定の
 盛永省治さん、三苫修さんのものです。
[PR]
by niwachaho | 2012-12-03 20:01 | 今日のお茶
今日から
師走ですねえ。
早いもので,今年もあと1ヶ月!
毎年のことですが、あっという間で驚きます。

さて、本日から9日まで
福岡市大橋にあります、「器らくや悠遊」さんで
「春夏秋冬 女子3人展」
が開催されます。
参加作家:井上 翠・矢島 操・山本 あつこ

今回は絵柄の付いたものが多く、楽しそうな展示です。
新年を迎えるにはぴったりではないでしょうか。

なんと!そこで丹羽茶舗の八女産の紅茶も販売させて頂きますので
お気に入りの器とセットでよかったら是非ひとつ。
よろしくお願いします。

ちなみに丹羽茶舗喫茶室でも、お飲み頂けますよ。
ポットに入ってたっぷり頂けますよ。
d0183702_10381032.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【お茶教室情報】
12月9日(日)14時〜、19時〜の2回
日田市にある「日田シネマテークリベルテ」さんにて
気軽に抹茶入門教室」を行います。

普通の飲み物として、抹茶を楽しんでもらいつつ、
お茶の歴史、茶道のことも少しお話します!
お茶よく知らないけど、ちょっと興味がある、そんな方にこそ
オススメですよ〜。料金は美味しい抹茶と、お菓子が付いて2000円です。

お申し込み・お問い合わせ:日田シネマテーク・リベルテ
メール:info@hita-liberte.com
電話 :(0973)24-7534
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by niwachaho | 2012-12-01 10:38 | 今日のお茶




ホームページ
カテゴリ
全体
丹羽茶舗について
丹羽茶舗喫茶室
企画展
お茶教室
陶器
今日のお茶
催し
日常
未分類
最新の記事
ブログの引っ越しのお知らせ
at 2014-04-03 10:07
おおがマルシェも終了
at 2014-03-31 17:17
伊藤聡信展,終了しました
at 2014-03-31 11:08
伊藤聡信展、最終日
at 2014-03-30 07:41
伊藤聡信展7日目終了、そして..
at 2014-03-28 14:27
以前の記事
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright © niwachaho All Rights Reserved.