カテゴリ:丹羽茶舗喫茶室( 33 )
定休日についてなど
ブログ毎日更新!
を目標に本日もネタを考えます!
というか考えながら書く!

現在様々な色の洋服を着ている我々ですが、
源氏物語の絵巻物を見ても随分カラフルです。

今は化学染料で染めていますが、
平安時代にそんなものはなく、自然の素材を用いていました。
その手間といったら大変なことなのです!
でも色は本当に綺麗なのです。
そういう色彩感覚の方々と、現在の我々。

ワタクシたち随分感覚衰えているんだろうな〜って
思います。
鍛えないといけませんね。
この話もうちょっとゆっくり考えてみます笑。

写真はカラフルの素でございます。

□丹羽茶舗喫茶室9月のお休みのお知らせ□
9月8日(土)はお休み頂きます
d0183702_954567.jpg

[PR]
by niwachaho | 2012-09-06 09:55 | 丹羽茶舗喫茶室
青木隼人ギターソロライブ終了
昨日青木隼人さんの、ギターソロライブが無事終了しました。
お越し頂いたお客様ありがとうございました!

あまり大きくない、丹羽茶舗喫茶室の中は満員状態。
椅子と座布団をフル活用しました。
でも却って一体感があって良かったかな、と思っています。

初めてのコトでワタクシもアワアワして、お客様と
ゆっくり話せませんでした。
残念。。感想など聞きそびれてしまった。。
次回からはより快適ライブになるよう努めます!

さて、ライブの内容は、本当に場所と人に合わせた素敵なものでした。
青木さんご自身も仰ってましたが「音楽と音の間」のようなライブ。
聞いていると、ゆーっくりと、どこかに連れて行ってくれるような音。
お子様も何人かいましたが、じっと聞き入っていました。
また是非開催したいです。

※写真は、奥に移動出来ず入り口付近からコソーっと撮りました。
d0183702_1654115.jpg

青木隼人HP:http://grainfield.net/aoki/
[PR]
by niwachaho | 2012-08-13 16:59 | 丹羽茶舗喫茶室
牧野伊三夫さんのチラシ
8月12日ライブを行います。

牧野伊三夫さんイラストのチラシとっても素敵ですよ!

当日は14時くらいから喫茶室を開けたいと思いますので、
お茶しながらお待ち下さいませ。

ライブ終わった後もしばらく開けておきます!
d0183702_2017014.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
青木隼人ライブ
【日時】8月12日(日) 15時オープン/15時30スタート
【場所】大分県中津市京町1丁目
    丹羽茶舗喫茶室
【料金】2000円(別途1ドリンクオーダー)
【お問い合わせ】丹羽茶舗
        電話(0979)22ー0123
        mail@niwachaho.jp 
        http://www.niwachaho.jp
青木隼人さんHP:http://grainfield.net/aoki/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by niwachaho | 2012-08-03 20:18 | 丹羽茶舗喫茶室
ライブのお知らせ
クーラーも良いですが、節電と風情があるという点では
扇風機の方が好きです。

扇子や団扇もモチロン素晴らしいですが、こう暑いと追いつかないし、
あおぐ行為で暑くなりそうな気が。。。

ダイソンのハネの無いタイプもいいですが、
ちょっと古い物の方が安定感と安心感があるような気がしますね〜
d0183702_15354137.jpg

さて、前置きとあまり関係はありませんが、告知があります。

8月12日(日)丹羽茶舗喫茶室にてライブを開催します。
青木隼人さんというギター奏者の方です。

良く知らなくても楽しめる演奏だと思います。

夏の昼下がり、終わったら夕方という時間、
場所も喫茶店、そんな感じが合う音楽です。
(青木さんのホームページに行くと何曲か聞けますよ)

お時間ある方は是非お越し下さいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
青木隼人ライブ
【日時】8月12日(日) 15時オープン/15時30スタート
【場所】大分県中津市京町1丁目
    丹羽茶舗喫茶室
【料金】2000円(別途1ドリンクオーダー)
【お問い合わせ】丹羽茶舗
        電話(0979)22ー0123
        mail@niwachaho.jp 
        http://www.niwachaho.jp
青木隼人さんHP:http://grainfield.net/aoki/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by niwachaho | 2012-07-31 15:56 | 丹羽茶舗喫茶室
丹羽茶舗喫茶室オープン
木曜日です!丹羽茶舗喫茶室オープンしています。

明日から3日間、中津では祇園祭りが始まりますので見物ついでにお茶しにいらして下さいませ〜

夏真っ盛りなので、冷たい抹茶なども用意しておりますよ。
d0183702_9524811.jpg

[PR]
by niwachaho | 2012-07-26 12:59 | 丹羽茶舗喫茶室
朝顔
d0183702_1172837.jpg

丹羽茶舗喫茶室オープンです。

雨が降ったり、天気になったり、気まぐれな天気ですが、朝顔が咲きました!

丹羽茶舗喫茶室では、冷茶や抹茶アフォガートなど、今の時期にぴったりなデザートも用意しております。

ご来店お待ちしております!
[PR]
by niwachaho | 2012-07-21 11:07 | 丹羽茶舗喫茶室
本日も開店です〜
丹羽茶舗喫茶室、天気は不安定ですが
11時より開店です〜。

写真は大分名物、南蛮人形(土鈴)です。
振ると柔らかい鈴の音が響きます。

玄関先に置いて呼び鈴代わりにしてみたり、
コレ〜、誰か〜、とおじゃる丸気分で誰か呼んでも良さそうです。

大分に来た際は皆様、お土産にどうぞ。

※ちなみにコレ両方ともヒゲのオジサマなのです。
d0183702_8594345.jpg

[PR]
by niwachaho | 2012-07-20 09:04 | 丹羽茶舗喫茶室
新メニュー
もう初夏、ということで丹羽茶舗喫茶室
明日から新メニュー登場です。

ミニパフェです!
d0183702_21324985.jpg

自家製抹茶ティラミスに、これまた自家製
バニラアイスクリームを乗っけています。
で、これまた自分で練ったアンコをトッピング。
抹茶せんべいを乗せて、サクサク感をプラス!

いい組み合わせだと、我ながら嬉しくなりました。
単品で350円、お茶とセットで700円でございます。
ご来店お待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○丹羽茶舗喫茶室
○大分県中津市京町1丁目
(http://www.niwachaho.jp/about.html)
○木・金・土曜日のみ開店
○11時〜18時
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by niwachaho | 2012-05-30 21:37 | 丹羽茶舗喫茶室
一輪挿し
道ばたの枝を手折って、なげいれるのに
ぴったりかと思います。

阿南維也(大分)、白磁一輪挿し。

d0183702_21511655.jpg
d0183702_21504035.jpg



素っ気ない形ですが、丁寧に作られています。
どことなく懐かしいような形も魅力的ですね。
[PR]
by niwachaho | 2012-05-16 21:53 | 丹羽茶舗喫茶室
開店しました
送ればせながら、5月1日に「丹羽茶舗喫茶室」開店しました。

色々な方に来て頂き、有り難い限りです。
ありがとうございます!

煎茶、抹茶、国産紅茶などの日本茶を中心に、
手作りのお菓子も用意しています。
出来れば季節によって、限定メニューも考えて行きます!

素敵なお店になるように、成長して行きたいと思いますので、
お近くに来た際は、是非お茶しにお立ち寄り下さいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
丹羽茶舗喫茶室
木曜日・金曜日・土曜日のみ開店(不定休)
11時〜18時
お問い合わせ:(0979)22ー0123
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0183702_20191589.jpg

[PR]
by niwachaho | 2012-05-06 20:19 | 丹羽茶舗喫茶室




ホームページ
カテゴリ
全体
丹羽茶舗について
丹羽茶舗喫茶室
企画展
お茶教室
陶器
今日のお茶
催し
日常
未分類
最新の記事
ブログの引っ越しのお知らせ
at 2014-04-03 10:07
おおがマルシェも終了
at 2014-03-31 17:17
伊藤聡信展,終了しました
at 2014-03-31 11:08
伊藤聡信展、最終日
at 2014-03-30 07:41
伊藤聡信展7日目終了、そして..
at 2014-03-28 14:27
以前の記事
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright © niwachaho All Rights Reserved.