人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ほうじ茶再び挑戦
まだまだ寒い日が続きますねえ。

さて、今日ずっとテーブルとして使っていた
古い火鉢に、炭をいれてみました。
そしてその炭火でほうじ茶作ってみよう!
と思って挑戦したのです。

ほうじ茶の良い香りが、お店の中一杯に広がって好評でした〜
これから寒い時期は続けようかなと思います。
皆様も是非チャレンジしてみてください。
ガスコンロとフライパンでも出来ますよ。

炭火はゆっくり気長に向き合ったほうが良さそう。
贅沢な時間だな〜って感じました。
ほうじ茶再び挑戦_d0183702_1657836.jpg
ほうじ茶再び挑戦_d0183702_16564729.jpg

※満面の笑みの姪っ子ちゃん。
※焙烙では量が足りないので、土鍋で作りました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   
□□□お知らせ□□□
2月お茶教室
【おいしいほうじ茶を作ってみよう】
日時 2月24日(日) 14時〜 / 19時〜

場所 日田シネマテークリベルテ
参加費 2000円

自宅でも挑戦出来るように、フライパンとお茶を使って
ほうじ茶を作ります!是非一緒に挑戦しましょう。


丹羽茶舗企画展
【かたち展】
3月2日(土)〜10日(日)
三笘修(陶器)  盛永省治(木)
つくり手在店日 2日(土)

三笘修さんによる陶器の器、花器から日常使いのものまで。
そして鹿児島の盛永省治さんのウッドボウルやプレートなど
ならぶ予定です。



関連イベント
【花屋ふう フラワーアレンジメント教室】
3月3日(日)10時〜12時
参加費 3000円(花材代、お茶、お菓子付)参加受付中です。

お家に持って帰って飾れる花束を作る教室です。
日田市にあるナイスセンスの「花屋ふう」さんが講師です。
楽しい教室になると思いますよ〜!
持ち物:お持ちであれば花ハサミをお持ち下さい。
    ない方はお貸しします。



【丹羽茶舗 気軽に抹茶入門教室】
3月10日(日)10時〜11時30分
参加費 1000円(抹茶、干菓子付)参加受付中です。
持ち物不要です。

抹茶というと茶道のイメージが先行して、難しい。。堅苦しい。。
というイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか。
実はとっても簡単で、美味しい。そして身体にも良い。
是非この教室をきっかけに抹茶に親しんで頂けたら
と思います。気軽に楽しくお茶のこと分かりますよ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
問い合わせ・お申し込み
丹羽茶舗(ニワチャホ)
メール mail@niwachaho.jp 
電話・FAX (0979)22ー0123 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by niwachaho | 2013-02-06 16:59
<< 菜の花 ほうじ茶を作ってみよ〜 >>




Copyright © niwachaho All Rights Reserved.