高知に行ってきました!
無地と模様展が終了し、翌日26日(月)、27日(火)に
高知にあるテーブルギャラリーさん
煎茶の入れ方教室を開催してきました!

丹羽茶舗でも「おぼん展」に参加頂いた
新宮州三さん、奥様の村山亜矢子さんの二人展の
イベントとして参加したのです。
おかげで新宮さん、亜矢子さんとも色々お話出来て嬉しかったです。


そしてそして、オーナーの前田さんの力により
2日間で30名を超える方にご参加頂きました。
かなり疲れましたが、とても充実した教室になりました。
前田さん!スタッフの皆さん、そして高知の皆様ありがとうございました。
是非これからもお茶を飲んで下さいね〜。


この教室は、日本茶の美味しさを知って頂き、馴染みがない方には
お茶を飲み出すキッカケになればいいな〜
という想いで活動を続けますぜよ!(高知の影響が!)

12月1日まで新宮さん夫妻の個展は続きます!
刳りもののお盆、椀、塗りの箸、一目惚れするような器が並んでいます。
高知の方、四国の方、なかなか見られないと思いますので
是非遊びに行ってみて下さいませ。
(丹羽茶舗のお茶も販売させてもらっています!
 それはついでによかったら。。。)

最後に教室風景、高知の海、そして夜食べた美味しい魚(名前忘れた。。)
の写真をどうぞ。激ウマの鰹の塩タタキは夢中で取り忘れました。
d0183702_21261215.jpg

d0183702_21395864.jpg
d0183702_21381319.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お知らせ
福岡市大橋にある「器らくや悠遊」さんで12/1〜9まで
「春夏秋冬 女子3人展」
が開催されます。
参加作家:井上 翠・矢島 操・山本 あつこ

丹羽茶舗の八女産の紅茶も販売させて頂きますので
お気に入りの器とセットでよかったら是非〜。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by niwachaho | 2012-11-28 21:50 | 催し
<< 金継ぎ出来上がり! 無地と模様展無事終了〜 >>




ホームページ
カテゴリ
全体
丹羽茶舗について
丹羽茶舗喫茶室
企画展
お茶教室
陶器
今日のお茶
催し
日常
未分類
最新の記事
ブログの引っ越しのお知らせ
at 2014-04-03 10:07
おおがマルシェも終了
at 2014-03-31 17:17
伊藤聡信展,終了しました
at 2014-03-31 11:08
伊藤聡信展、最終日
at 2014-03-30 07:41
伊藤聡信展7日目終了、そして..
at 2014-03-28 14:27
以前の記事
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright © niwachaho All Rights Reserved.