人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無地と模様展3日目〜
無地と模様展3日目〜_d0183702_1021635.jpg
無地と模様展3日目〜_d0183702_1021117.jpg
無地と模様展3日目〜_d0183702_1013757.jpg
無地と模様展3日目〜_d0183702_1005169.jpg
今日もよい天気ですねえ。
平日なので、ゆっくりと器見て頂ける日和(無理矢理)
ですね。

さて、今日は齊藤十郎さんのスリップウエアのご紹介。
昨日お客様が話してましたが、スリップウエアの展示があるって
ご友人に話したら「えっ、下着の!?」と言われたそうです。。

今回のスリップとは「化粧土のドロドロ状のもの」ってことです。
それを器に流し掛けて、楽しい模様が生まれます。

見慣れない方にはとても新鮮に写るかもしれませんが、
とても使い易い器です。
普段のおかずでも、果物、お菓子を盛っても映えますねえ。
素材をざっくり素朴に、っていう方が似合いそうです。
飾っても良さそう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無地と模様展@丹羽茶舗
期間:2012年11月17日(土)~25日(日)
つくり手:寒川義雄 齊藤十郎


煎茶の淹れ方教室 @高知 テーブルギャラリー
高知市内にある「くらしのかたち テーブルギャラリー」の前田さんより
お話を頂いて、煎茶の淹れ方教室を開催することになりました!
11月26日(月)、27日(火)両日です。平日ですよ!

ちょうど新宮州三さん、村上亜矢子さんご夫妻の個展中の
2日目と3日目に開催します。(新宮さん達もいらっしゃいます)
日本茶に興味を持って、飲み始めるキッカケになれば、と思います。
ご参加お待ちしております〜。
詳しくはテーブルギャラリーさんのHPへどうぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by niwachaho | 2012-11-19 10:09 | 企画展
<< 無地と模様展4日目終了〜 無地と模様展2日目〜 >>




Copyright © niwachaho All Rights Reserved.