人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あと4日で、、、
岐阜県の多治見市という窯業の盛んな町に
スタジオMAVOはあります。
「ちゃわん展」の作家さん3人ともココ出身なのです。

陶芸家でもあり、「ギャルリももぐさ」というとても素敵なお店を
主宰されている、安藤雅信さんがやっている貸しスタジオです。

一度行きましたが「ちゃわん展」に参加頂く、横山拓也さんに連れて行って
もらった為場所は全く不明です。
多治見なのは間違いないハズ。


「孟母三遷」という言葉がありますが、環境が人に影響を与えるのは
大人になっても同じであろうと思っています。
スタジオMAVOはどのような影響を3人に与えたのでしょうか。。
もったいつけて書いてみましたが、それは全く謎です笑。

是非うつわを見に来て、感じて下さい〜。

※雑然と置かれても、素敵オーラを出す看板。
あと4日で、、、_d0183702_2382859.jpg

--------------------------------------------------------------------------
「ちゃわん展」
日にち:2012年1月14日〜22日
時間 :11時〜18時 
場所 :大分県中津市京町一丁目
    丹羽茶舗 →http://www.niwachaho.jp

参加作家:大村剛・横山拓也・吉田次朗
--------------------------------------------------------------------------
by niwachaho | 2012-01-10 23:10 | 企画展
<< 明日から あと1週間 >>




Copyright © niwachaho All Rights Reserved.